置いてけぼり

2009年のひとりごと
過去の駄文

ケアルで治るのでは…?

ホープさんパネェっす!そのウザさパネェっす!

ものっそい大きい敵にガシガシ攻撃されてもケアルで治るのに、高い所から落ちたら怪我がなかなか治らないスノウさんもパネェっす!ケアルしてあげてケアル!

 

というわけでFF13なんかまったく興味ないぞーってヒトは完全に置いてけぼり状態の年末ですまみやですこんばんは。つーかほとんど置いてけぼりじゃね?

アレだね、戦闘もね、デモンズソウルみたいにしてくれればいいのにサ。エンカウントする度に戦闘画面に切り替わるのがウザイことこの上ない。

あとはアレだね、メスキャラの声聞いてるとイラッとする。特にヴァニラさん。ヴァニラさんはこう身振り手振りも「舞台女優か!」というくらいわざとらしい。イラッとする。

 

しかし何よりやっぱりホープさんがダントツでイラッと来る。

ストーリー考えたヒトも、もう少しこうスノウさんのせいでお母さんが?!ってプレイヤーに思わせる何かを残しておいてくれれば良かったのに。スノウさん悪くないってわかってるからもうホープさんの言動が「世の中をまったくわかってないタダの馬鹿でワガママなクソガキ」としか思えない。

しかも、ムービー⇒セーブ⇒ムービー⇒セーブ……の繰り返しが多過ぎて、操作する必要あんのかい!と心底疑問に思う瞬間が多々ある。もうこのまま映画としてDVD出せば良かったのに。そのほうがたまにある戦闘に「物語進まないじゃん!」とイラッとする必要なかったのに。

 

というわけでイラッとしまくるゲームですFF13。「11章だけは神」と言われているので早く11章に到達したい今日この頃。

大掃除?

ゲーム終わったらする。年明けてるかもしれんがな。

※「大掃除という文化は失くせ、今日の汚れは今日のうちに落とせ」と言っていたヤカラがいたような気がするのだが気のせいだっただろうか、と思った2020年の編集後記。