失敬だな

2005年のひとりごと
過去の駄文

趣味は放置

頻繁に「復活されてたんですね!」というメッセージを頂きますが、オレが復活されてたのは去年の5月だ。微妙に日本語がおかしいが気にするな。確かに今年の3月から放置プレイを楽しみまくってた。それは否めない。半年ガッツリと屍を晒し続けた。それは事実だ謝るゴメン。< 謝んのか

でも復活したのは去年の5月なんだい!今年の3月からの開店休業状態はあくまでも休業であって閉店じゃないんだい!

…と一所懸命言い訳かました挙句に「だから?」と自分で突っ込んでみた。そうだよなあ。結局読む物更新されてなけりゃあ閉鎖も休業もかわんねぇわな。もっともだ。ゴメン。< やっぱ謝んのか

この間遠い北の国にフラリと遊びに行ったんですが、日本有数の観光地に行きながら何故部屋に閉じこもって大貧民に明け暮れていたのかまったくもって謎です。オレはわざわざ飛行機に乗って大貧民をしに行ったのかと。しかも何故ジョーカー2枚も持っていながら勝てないヤツが居るのかと。なんでみんなやたらテンション高いのかと。帰って来てから疑問は尽きません。

北の国に行くのも今年で早数回。今年初めて「本場の味噌ラーメン」を食しました。これって「北の国に行ったら絶対にしたいこと」の筆頭に挙げられると思うんですが、何故今まで誰も言い出さなかったのか。ラーメン食いたいと。簡単なコトなのに。

そしてとある北国の大学にある有名な胸像を見て「…へぇ。割と日本人っぽい顔してるんだねぇ」と関心してたオマエ。それは新渡戸稲造だ。日本人っぽい顔してなくてどうするのか。

…ロクに顔も見ずに胸像というだけで「ほら、クラーク」と言ったのはこのワタクシめに御座居ます。申し訳ありませんでした。