それ、誤解

2001年のひとりごと
過去の駄文

言い訳する必要性もビタイチないが

インターネットを始めて2年。

色々な方と知り合ったりしてるんですがどうもオレのコトを「硬派なオトコ前」だと思ってらっしゃる方が。それはそれで良いのかもしれないがコレだけはわかっておいて欲しい。

それ、まったくの誤解だから。

バカなガキを追い込んだり、日本語の通じねぇてやんでいな輩を追い込んだり、ヒト日記で感情の沸点の低さを露呈したりしてるから「怖いヒト」「堅いヒト」というイメージがあるのかもしれないが

「ちょっとだけ、ね、ちょっとだけだから、つって女子をホテルに連れ込んでさ、終わった後に「アナタって誠実なヒトなのね」とか言われたらショックだよな~。根元までガッツリ入ってるのにさぁ」「うわ、男としては立ち直れないな」※R-18に該当するかもしれない内容のため目立たないよう自己検閲を施しております。

などという会話を、仕事の打ち合わせの帰りに先生と笑いながらしちゃったりしてるんすよ、実はね。で、妹にその話をしながら「オレ、こういう話しかしてねぇのかよ……」と己の外道っぷりにチョッピリ嫌気がさしたりしてるんすよ。

「男のヒトって得ですよね。道歩いてても女子高生のミニスカートがめくれてパンツが見えるかも!っつーお楽しみがありますもんね。その点男子高生のズボンが落ちてトランクスが……ってシチュエーションは絶対と言ってイイ程ありませんからねぇ」「なに、トランクス見たいの?」「いや、それよりその中身の方が」※しつこいようですがR-18に該当するかもしれない内容のt(略)。

などと、仕事をくださっている方と楽しく話したりするのは実は間違いなんじゃなかろうか、という事くらいはわかる程度にオレもオトナです、いろんな意味で。

硬派なオトコ前だと思うのは勝手だが実物の外道っぷりに勝手に落胆するのはやめて頂きたい。まぁ、「オレはエロいんだよ!」という事は何も公言する必要もナイ事だとは思うが。