雪国の宿命

2001年のひとりごと
過去の駄文

親の仇か何かなのか?

アタクシたちは毎週1回20時~22時の間でスタジオに入ります。アタクシはだいたい19時半に家を出ます。

スタジオ到着までの所要時間:2時間(通常なら20分)。

…は?

なんなんすか、この渋滞。

なんだか帰宅ラッシュにガッチリはまり込んでしまった模様。といっても、帰宅ラッシュが激しいワケではなくこれはもしや雪のせい…?ちゃんと融雪効いてんじゃん。なんで渋滞してるワケ?素朴な疑問を感じつつひたすら渋滞のストレスと戦う。

途中、メンバーと電話で交信しつつスタジオに着いた時間は21時50分。しかも、渋滞を散々迂回してこの時間。ちなみにドラマー様はスタジオの近所に住んでいるにも関わらずスタジオ到着までの所要時間1時間半。ギタリスト様に至っては3時間。

結局スタジオを延長して練習をするハメに。グッタリだ。

帰りはさすがに時間も時間なのでスパッと帰れたのだがギタリスト様は「8号線トラップ」にガッチリとハマり込んだらしい。8号線っつのは国道なんだけども、スタジオに来る時に使い果たしたガソリンを補充して帰ろうと24時間営業しているガソリンスタンドに立ち寄ったのが運の尽き。

家までの所要時間:3時間。

通常なら往復に1時間弱のこの距離。往復6時間もかけてスタジオに臨んだギタリスト様に乾杯。つか合掌。