泣け

2021年4月のひとりごと
いまの駄文

むしろ泣かないひとがいるのか

相変わらずYouTubeに入り浸っては笑ったり泣いたりしているわけですが、暗いですか? まみやですこんばんは。つっても他に何の楽しみもないからな。あ、可哀想なひとを見るような目で見るな!

 

BEASTARSという漫画をご存知でしょうか。いえ、わたくしも漫画の存在を知ったのは昨日のことでして、何つながりでたどり着いたのか憶えていませんが、YOASOBI怪物という曲がございまして、この曲がBEASTARSのTVアニメのオープニングテーマになっていたわけです。

なので怪物のMVがBEASTARSのアニメだったりしたわけですけども、なんとこの曲の猗窩座あかざのMADがあるじゃないですか。そらいそいそと観るじゃないですか! ですか、言われても困るでしょうけども。

 

\  猗窩座ってナニモノ?  /

※ ネタバレを含みます

鬼滅の刃に出て来る十二鬼月じゅうにきづきの上弦の参(十二体中、三番目の実力者)。弱い者が嫌いで強さこそすべてと考え、鬼殺隊の隊士をも「鬼にならないか」と勧誘する。元々は人間で、病弱な父親のために盗みを繰り返すが、父親は狛治はくじ(猗窩座が人間だった頃の名前)に盗みをやめさせるため自死する。

その後、江戸から流れ着いた場所で 素流 そりゅう(素手で戦う武術)の師範である慶蔵に出逢い、その娘である病弱な恋雪こゆきの世話をしながら罪人という過去を塗り替え、三年経った頃恋雪と祝言をあげることに。狛治が亡き父の墓前に祝言の報告をしに行った際、道場の井戸に混入された毒で慶蔵と恋雪を失う。

毒を混入したのが素流道場の隣にある剣術道場の跡取り息子によるものだと知り、狛治は剣術道場の関係者六十七名を惨殺。その腕を見込まれ鬼舞辻 無惨きぶつじ むざんに鬼にされる。無限城にて富岡 義勇とにおか ぎゆう竈門 炭治郎かまど たんじろうとの死闘の末、失っていた過去の記憶を思い出し敗北を認め、身体の再生能力を放棄し自滅。

【MAD】怪物/YOASOBI【猗窩座過去】

 

これを観て泣き、YOASOBIの優しい彗星を聴いて泣き、そしてBEASTARSに手を染め始めました。連載されてる雑誌によるんだろうけど、チャンピオンってジャンプより大人向けなのかな……BEASTARS、割と大人な話が多いっつーか、高校生が主人公なのにオトナ過ぎない? という話が多いというか……兎の性欲が強いとか……

しかしいま確認しただけで二十巻以上出てるんだなBEASTARS……