書くと思った?

2021年3月のひとりごと
いまの駄文

思ったよね!?

呪術廻戦映画化決定今冬公開ーまみやですこんばんは。でもテレビCMで公開されてた百鬼夜行とかって0巻をそのまま映画化したんだろうけど、肝心の主人公、虎杖は出て来ないし伏黒も野薔薇も出て来ないよ? 虎杖が出て来ないってことは当然宿儺も出て来ないんだけど、アレか、五条先生出て来るからいいのか。

鬼滅の刃の煉獄さんが三百億の男になりましたが、さて五条先生はいくらの男になるんだろうか。むしろ乙骨パイセンか夏油くん目当てのお客さまが多い気もするけども。0巻の主人公は折原 里香ちゃんだけどね(違う)。あ、そういえば今期最後のアニメの放映が終わったわけですが最後の画面にって書いてあったけど二期があるのかしら。

なんだか完全に沼にハマってるひとの駄文だよなー。

 

情報番組を観ていると、緊急事態宣言で自粛疲れを起こした若者が解除後にこれでもかと噴き上がってるさまが何度も映し出されて、濃厚接触してるわマスクしてないわ深夜もウロついてるわとどう見ても頑張ってリバウンド起こそうとしてるようにしか。オマエら大丈夫か?

こういうのって結局自粛し続けてるひととの軋轢を生むと思うんだけど、少しの間くらい我慢できないのかな。また感染者が増えたらまた自粛しなくちゃいけないわけで、それを繰り返してたらいつまで経っても終息なんてしないし、ずるずる自粛し続けることになるんだけども。

当方ガッチガチのインドア派なので家から出るな! と言われなくとも出る気なんざないし、むしろ頼まれても出たくない勢なので自粛するのはそこまで苦痛じゃないのだけど、それが耐えられないひとはマグロか何かの血を引いてるの? 動いてないと酸素取り込めなくて死ぬの?

仕事とかのっぴきならない理由で外出しなくちゃいけない方々と、遊びたい騒ぎたいって生物は全然違うと思うんだけど、いい加減医療関係や外食産業に大打撃与えてるって自覚して欲しいなあ。

周りが我慢してるんだからきみも我慢しなさい、じゃなくて手前がまず我慢しろ。