金ローが!

2021年3月のひとりごと
いまの駄文

そこまでこだわりはないのだが

なぜか金ローが映画じゃないと損をしたような気分になりませんかまみやですこんばんは。いや、間違っても損はしてないんだけど日本アカデミー賞の意義がわからない。それがわかったとしてもドラマとか邦画とかあんまり観ないからアレなんだけど、日本語ってこういうとき便利ですね。

本日、家を出ようと思って下に降りて行くと、母に「メール見てないでしょ!」と言われ、きっとLINEのことだろうなとアプリを開いたらまんまと母から「ホットサンド食べる?」と連絡が来ていました。食べる、と言うと「遅いよ!」と言いつつ作ろうとしてくれたので謹んで遠慮したのですが。

「三分あればできるから!」と母にとめられ、いやいやその三分ってのは焼いてる時間であって用意の時間とかは含まれてないんじゃないのか。まあ、うん、作っていただく立場なので文句などもっての外ですが。おとなしく待つこと十分ほどでホットサンドを手に入れました。ありがとうお母さん。

こういうこと、さっとできるってスゴイなあといつも思うのです。だってほらオレできないから!ホットサンド作らないと不幸になりますよ! って言われたらば潔く不幸になる。

 

すいません。コスパを考えて サングリアで一人居酒屋&せんべろしたいけど結局1,500円べろやってます。

午後10:35 · 2021年3月8日

── 血迷える仔羊さん

 

以前コスパの話をブログで書いたときにいただいたTwitterのお返事。

せんべろってなんだろう? と思わずググってしまいました。1,000円でべろべろに酔えることなんだね! でもお家で1,500円かけて飲むって結構リッチでゴージャスなのでは? 僕はSMIRNOFFを買って家に置いてあります。何で割っても美味い。まあ普通に炭酸で割ることが多いけどCCレモンとかでもいい。

それ考えるとお酒のコスパってあんまり考えてないな。考えなくても安酒選んでしまう体質だからだろうか。

 

あ、今晩呪術廻戦ですよ! と、どうでもいい情報を発信してぼかぁ仕事に戻るよ。