三月だ!(紅だ、のノリで)

2021年3月のひとりごと
いまの駄文

さすがにToshIでも言わん

寝てても病んでてもしあわせでも同じように時間は流れて同じように三月一日ですねまみやですこんばんは。昨日から「うっせぇわ」と「KING」と「廻廻奇譚」のベヴィロテで普通に考えたらAdo氏とミク氏とEveが好きなのかな? と思われるでしょうが何のことはない、最強の呪術師と最強の呪詛師が歌ってるのを聴いているのでどんだけ沼にハマっとるんだって話なんですが。

YouTubeに棲んでいるので色んな方の動画を観ているのですけども、その中でスゴイ二人組を見付けたので共有共有。YouTuberのMELOGAPPAさんというユニットです。

「白日 / King Gnu」と「やぎさんゆうびん / 童謡」を混ぜて一曲にしたら、ついにヤギさんが犯した罪を知る【MELOGAPPA】

曲を混ぜたり、短調の曲を長調にしたり、長調を短調にしたり、母音が “あ” の時だけ歌ってみたり、合唱曲にしてみたり、オケに別の曲を乗せて歌ってみたりホントに才能の塊か、って驚いてみたりしてます。ちなみに向かって左の方(もり氏)が職業アイドル、右側の方(さくま氏)が音楽家/作曲家だそうです。

YouTuber歴はまだ然程長くはないようですが、凄い本数の動画が上がってます。

音楽大好きなんだろうなあっていうイジリかたというか遊びかたをしているので、動画を観ていると楽しくなること請け合いです。あ、ちなみにここで推したからといって、アフィリエイト料とかは一切入って来ません。

来ません。

 

久々に自由時間を過ごしてる気がする。いえ、別に好きに時間を過ごすことを咎められているわけではないのですが、あんまり意欲も興味もなくて仕事以外のことをほとんどしていない状態だったので、五条先生カッコイイ! あ、でもどっちが好みかで言えば夏油くんのほうが好きかm、いや、でも棘センパイも可愛いよね、シャケシャケ。

 

しばらく病が続きそうです。すじこ。