ぶぶ漬けの日

2021年2月のひとりごと
いまの駄文

自分だけ罹患すればいいじゃねえか

バカッターのハッシュタグでそろそろマスク外そうぜとかなんとかいうのがトレンドに上がっていた今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうかまみやですこんばんは。外したきゃてめえだけ外して罹患してしまえ。そして周りに絶対感染させず、医療施設にも頼らないでくれ。

無症状キャリアからは感染しないとかマスクでは防げないとかいうなら、世界は滅亡してるかもしくは患者がいなくなってるかどっちかなんだよ。去年一年なにしてたんだよ馬鹿じゃねえの。マスクをする文化のない米国や欧州で爆発的な感染者を出したのはなんでだ。年末にマスクの着用義務が科されたのはなんでだ。

おまえらシロウトがネットで拾い集めた情報より、遥かに優れた情報が然るべきところに集まり研究がなされてるんだってことがなんでわかんねんだ。調べればすぐわかる、なんて言うだけなら誰にでも言えるだろ。おまえが出所も一緒に掲載した上でちゃんと説明しろよ。それができねんならおまえの言うことは単なる妄想でしかないんだよ、眠いこと言ってんじゃねえよサル。

医療従事者がどれだけ大変な思いをして来たのか、わかるつもりもねえから起きながら寝言ほざいてんだろうけど、ホントに迷惑だから黙ってて欲しいわ。もう法で裁いていいレベルじゃね?

 

自分だけ何か特別な万能感に浸って気持ちよくなってんのかもしれねえけど、誰の目にもつかないところで存分に気持ちよくなっててくれ。もしくは己の言うことが本当だっつーなら論文でも書いて世界に認めてもらえ。話はそれからだ。

日本ではマスクをする義務もないし罰金も科されてない。だから自由にすればいい。でもそれは自分ひとりですべての責任が取れることが大前提だ。即ち責任の取れる範囲でなら何をしても自由。他人に及ぼす害に関しては責任など取りようもないのだから、他人さまの思考を鈍らせるようなことはしないでいただきたい。

まあバカッターで流れてる情報を鵜呑みにする情弱も早々いやしないだろうけど、ゼロではないのがイタイよね。