お返事の声が

2021年2月のひとりごと
いまの駄文

大きな子はきっとよいこです

なんとかバリュの話をしたらすぐ情報をくれる子はきっとよいこだと思うんだよねまみやですこんばんは。さて早速おたより行ってみよう!
※ おたよりじゃないしどこに行くのかもわからんのですがその辺はノリで脳内補完してください。

トップ何とかで何となくリピートしてるのは「醤油が香る ブレンドスパイス」と「おでんの素」です(おでんの素はありとあらゆる出汁代わりに)どちらも国産で、時短料理にとっても重宝するし、ネットスーパーめっちゃお世話になってる!

── とあるマイフレンド

ほうほうなるほど、香っちゃうわけだね醤油が。というか日本人だからなのか醤油大好きなのだけど、とりあえず料理には醤油を入れるかかけるかすれば何でも美味しくなると思ってる。

ちなみに何とかバリュの味噌ラーメンを購入し、さてさてどこに識別番号書いてあるんだ? 恥ずかしがらずに見せてごらん? とカップ麺をクルクル回していたのですけども、どこにも番号書いてないし記号も書いてない! とひとり憤慨し、じっくり確かめたら製造元がしっかり記載されててウフフってなった。

な、なんだよ……ネットで検索するの楽しみにしてたのに……

肝心のラーメンですが、オレはキサマを味噌ラーメンだとは認めん! ほんのりにんにくのニオイがする醤油ラーメンじゃねえか! 加ト〇さんが作ってるはずなんだが、なんだろうやっぱり味は雇用主の方針には逆らえない感じなんだろうか。っつーか味噌の味しないし。

こうしていろいろ試しつつ、失敗を重ねることで学んで行くことも多い……はずだけど、多分ウッカリすっかり忘れて「これ食べたことあったっけな」つってまた味噌ラーメン買うと思う。The 学習しないサル。

 

トキヨは雪無いけど配達チャリ多いです凄く。然も交通法規守らないから事故多いし。家で仕事してるとメシの下拵え時間作りやすいから出汁とか自分で作りまくり。肉も野菜も商店街の店。あれ、オレお母さんじゃ…?

── とあるマイフレ…いや、お母さん

江戸は何もかもが桁違いな気がしてるので、きっと自転車一台見たら三十台は隠れてるんだろうなって思う。でも確かにUberさんとかかなり危ないよね、たまにニュースになってるけど。

しかしこのマイフレンド、商店街でお買い物をしている姿は正に極主夫道のタツ。きっと和服を来たパートさんが店にいるんだな……絶対に塩とか砂糖とか小麦粉とか持ってると何かを疑われそうな風体なのに、お出汁とってるだなんて…世紀末もとっくに終わったってのに漂う世紀末感。

それでもきっとこのタツの作ったメシは美味いと思う。

 

というわけで、本日のホームルームを終わります。