かなりやばい

2021年2月のひとりごと
いまの駄文

ここまで衰えるものか

今日は朝からずっと、タブレットと仲良くしていましたまみやですこんばんは。しばらくお絵描きというものから遠ざかっていたためでしょうか、腕から手の甲から手首から指からもうすべてが痛い。どんだけ力一杯ペンを握り締めているのかって話ですがとにかく痛い。

リアルでボールペンすら使わないからだろうけど、もうめっきりペンの持ち方を覚えていない。

というわけで今日はイラストの供養をしてお茶を濁したいと思います。

イラスト供養

お絵描きも久々なのでここまで描くのに一日掛かった。どんだけ衰えとるんだ。ちなみに身体は三度ほど描き直しました。普通の立ち絵にすればよかった。

ちなみに線画はSAI2で描いてますが、一部Photoshopで描いたところがあります。言われなくても線がビビってるので一目瞭然なんだが。どなたかSAI使いの血迷える仔羊さんがいらっしゃったら、線画を描くときのペンの設定教えてください。

 

森会長が辞任したあと、「IOCと上手く渡り合えて話がまとめられてある程度権力のあるひとじゃないと会長になるのは難しいよね」といろいろな情報番組で言ってますがアホなんですか、と。あのひとがいたから経費安くあげられてたわけだし、一年延長もできたってのに何言ってんだ。

別の誰かを会長にまつりあげて、五輪開催できませんごめんなさいって言わせろよ?