カイジも懲りないよなあ

2021年2月のひとりごと
いまの駄文

またしても金曜ロードSHOW!

金曜日来るの、早くね? もう金曜ロードSHOW! やっててちょっと驚いてしまうんですが、アレっすわ、映画一本にキチ〇イはひとりまで! 藤原 竜也氏と吉田 鋼太郎氏が一緒に出てると暑苦しくて敵わんまみやですこんばんは。いいよね、吉田 鋼太郎 氏カッコイイよね!

まあ吉田 鋼太郎氏がテレビに出てると「あ、ホモ展開かな?」と思ってしまうのはおっさんずラブの影響ですが、吉田 鋼太郎氏がヒロインに見えてしまうのはある意味病気かな? と思っています。間違いなく田中 圭氏の生霊背負ってる気がするし…

あ、しかも伊武 雅刀氏まで出てるとかもう暑苦しいの極みじゃないスか。褒め言葉です。

 

声優さんに萌えている昨今ですけども、とりあえずセフィロス(CV:森川 智之氏)は超イケボですが、FF VIIに出て来るヴィンセント・ヴァレンタイン(CV:鈴木 省吾氏)の声を! 是非! 聴いてみてください!

FF VIIは本編以外に本編から二年後の話(映像作品)や三年後の話(ガンアクションRPG)などが出ておりまして、三年後の話である「ダージュ オブ ケルベロス」というゲームの主人公に抜擢されたヴィンセントのイケボがもう素晴らしい。そしてこの方(鈴木 省吾氏)、本職は舞台俳優さんらしくヴィンセントの声が声優初仕事だったらしい。

あ、ここにリンク貼ればいいのか! 聴け、ヴィンセントの声を!

もう完全にアレな感じになっていますが、アレってほらアレですよ、声豚とか呼ばれるアレですよ言わせんな恥ずかしい。いや、実際恥ずかしいことしてるよなあという自覚はあるわけですが、セフィロスとヴィンセントの声があれば生きて行ける気がしているのでかなり末期です。

あ、そこにリヴァイ兵長の声もやっぱり欲しいな……もうひとつ追加でセバスチャンの声もあるとなおイイかな……こうしてみると「やる気も覇気も抑揚もない低い声」が好きだということがわかりました。イイよね! やる気のない声!