世界の果てまで

2021年2月のひとりごと
いまの駄文

発熱ふたたび

おでこに貼った冷えピタがあっという間にぬくまる今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうかまみやですこんばんは。イッテQで木村佳乃がからだ張ってて笑うんですけど、わたくしの記憶が確かならばこの方女優さんだったような気が……気のせい……?

 

群馬名物おっきりこみ……鍋か?

テレビを見ながら感想をつぶやくという、ブログをTwitterのように使うとサッパリ意味がわからない謎文章ができあがりますね。あとで読み返した際、自分でも頭をひねることになるのであまりお勧めはできませんが。女優に顔面大吹雪て、イッテQ側がからだ張ってんのかこれは。事務所大丈夫?

しかし巨大なかまくら作ってるな……

現地の役場の職員まで駆り出してしまう日テレ。さすが天下の日本テレビさんだけあって、なかなかやることのスケールがデカい……生き別れの姉妹を斬り付ける木村佳乃。そして雪原のテントでひと晩を過ごすイモトアヤコ。これ、イッテQ観てない方にはまったく伝わらないよね。

雪原の中、女優を素足で走らせる日テレ……事務所大丈夫? 「大河で鍛えた足の裏を見たか!」て、膝まで雪に埋まってますけどイモトアヤコはそれを上回る伝家の宝刀を抜いてて笑った……あなた仰いましたよね? 土下座なんてパフォーマンスだと!これ、イッテQ観てない方にはまったく伝わらないよね(二回目)。

 

まあ、そういう日もあるってことで。