時空の歪み

2021年のひとりごと
いまの駄文

体感してるから幻じゃない

カレンダーを見て、え? 一月三十日? 明日で一月も終わり? いやいや、まだ気分は松の内ですけど、どこでワープしてしまったんだまみやですこんばんは。絶対二十日間くらいの記憶がない。ひとはこれを老化と呼ぶのかもしれませんが、血迷える仔羊のみなさんは仔羊ですのでその辺はわきまえてください。

歳を取ると時間の流れるスピードが速くなるのは、体内時計がゆっくりになるからだとか、なんだとか聞いたことがありますが、体内時計がゆっくりになってるなら一日三食のごはんってどんどんズレて行くんじゃないの? 言うてもわたくし一日一膳の生活なので、どっちにしろ体内時計は自動巻きではないのですが。

そしてなぜか、ここ一か月ほど毎日カップ麺を喰らってます。朝ごはんがカップ麺。一日一麺。毎日喰らっているくせに、どこのメーカーのなんていう商品か出て来ない時点でいろいろ終わってる。ジャケ買いしてるから名前の確認をしていないわけで、えーと……マルちゃんのごつ盛りコーン味噌ラーメンでした。

 

ごつ盛り コーン味噌ラーメン | 商品情報 - 東洋水産株式会社
冷凍魚介類の加工、販売、即席麺類、生麺類の製造、販売等。マルちゃんの東洋水産。

 

毎日コレ。いつ飽きるんだろうと思いつつまだ飽きない。多分一か月くらいコレ。幼少期にインスタントラーメンやカップ麺を食べたことがない反動で、大人になってから自由を手に入れカップ麺を喰らうという、贅沢なんだか貧乏なんだかわかりませんが、多分後者です。その証拠にカップヌードルは高くて手が出ません。

カップ麺、あんまりからだによくないよって話も聞きますが、食べないよりは全然いんじゃね? と思う今日この頃。当然明日の朝もカップ麺なわけで、僕はしあわせです。