あんたが言うのか

2021年のひとりごと
いまの駄文

パフォーマーだよね、もう

国会議員が上級国民だなんてことは太古の昔から言われて来たことであり、古の流行語大賞にノミネートされて大賞取ったんじゃねえのってくらい、インターネッツの民たちは当たり前のようにその語を使うし、当たり前のようにそう思っているんだがまみやですこんばんは。

 

「SNSで、国会議員は上級国民と拡散されているんですよ。えらい迷惑ですよ」

 

いや、あんたらも充分に上級国民なんだよ。いつだったか国会で審議拒否して17日もGWを満喫してたの、どこの党の何某議員でしたかねえ。連砲辺りにそんなこと言われも「どの口で言ってんだよ」としか思わんし、それで支持率なんざ上がらねえ。

サクラがどうだ、モリカケがどうだと騒いでたくせに国民の関心がコロナに移ればコロナの対応が後手後手だと追及を始め、感染が拡大しているにも関わらず安倍元総理をなんとか失脚させようと躍起になって、非常事態宣言の措置が遅すぎるとまた与党を糾弾する。馬鹿か、あんたらのやってることはどう国民のためになってんだっつの。

二重国籍れん〇うさんや生コンつ〇もとさん、国語苦手ふくし〇さんなんかを見てるから、女性は国会議員なんかに憧れないし、そんなくだらねえことなんざやりたくねえと思うんだよ。女性の品位を奈落まで落としながら世迷言や空言、痴れ言に戯言を繰り返しTwitterで失言すりゃ削除してなかったことにしてんのは誰なんだっつの。

与党に逆らえばいいってもんじゃねえ。それがわかんねえからあんたら野党なんだよ。

国会で総理詰めててもちっとも共感できねえし、どんだけまともなこと言ってても「おまゆう」って思われるだけなんだってことに気付いて、そろそろいままで撒き散らかしてそこかしこに捨て置かれてる品格や知性を拾い集めたらどうだ。

 

総理の施政方針演説の原稿、演説が始まる前にTwitterで公開して「問題ない」と一度突っぱねたくせに、こっそりそのツイート削除して所属政党の野党筆頭理事に謝罪させたの、どこの上級国民さまでしたかしら。

もうここまで来ると、多分台本あって控室で演技指導したりお互い謝ったりしてんじゃねえのかとすら思えるな。