引っ張るよ

2021年のひとりごと
いまの駄文

大雪のネタはどこまでも

大雪警報が発令され、夜中にしんしんと雪が降り積もり、月曜日という本日、勤め人すべての足を止めたエルサ大雪の威力たるや、1999年に空から降って来ると言われていた恐怖の大王の比じゃねえまみやですこんばんは。恐怖の大王、降って来なかったもんなあ。雪は降ってるけど。

当たり前のように駐車場から車を出すことができず、各自バスなりタクシーなりで出勤という状況でしたが、バスも来ないしタクシーも走ってない。走ってるタクシーは空いてない。

本来土曜日に飲まなければならない薬があるのですが、病院に行けてないので当然薬は手元にない。早く行かなければいけないのに車が出せない。駐車場から出せたとしても多分道でハマる。土曜日に別の病院に行った際、散々な目に遭っているのでもう車は出したくない。しかし薬が…

……往診してくれねえかな(痴れ者)。

冗談ではなく、せめて今週中に薬を手に入れなければならない状況なのですが、これだけ積もった雪が今週中にどうにかなるとも思えないんだよなあ……一瞬で融けねえかな、全部。融けねえな。うん、わかってる。

 

久々にノストラダムスを思い出してググってみたのですけれど、あれを新型肺炎に結び付けてる記事などがあり、なるほど、転んでもただじゃ起きねえとはこのことか、と思ったりなどしました。