年末ですが

2020年のひとりごと
いまの駄文

大掃除どころか

小掃除すらしていませんまみやですこんばんは。いつだっけ、「今年の汚れ 今年の内になんて言ってんじゃねえ、今日の汚れは今日取れよ」などと威勢よくほざいていたのは。いまではすっかり「人間ホコリじゃ死なぬ」と悟りを開き、年中部屋は荒れっぱなしです。

本日、昨日入手したソフィナイトガードの具合を診てもらうため歯医者さんに行きました。年内は今日が最後の診察日ということで「来い」と言われ行ったわけですが、「一日じゃわかりませんよね」と爽やかな笑顔で言われ、そりゃそうだろうよと思いに行っただけで終了。そりゃそうだろうよ!

結局年明けに再び行くことになったのですが、今日行く意味あった?ねえ、あった?

 

で、ちらりと調べてみたらありました。威勢よくほざいてるやつ。

大掃除とか
9連休とか正気の沙汰じゃない 毎日学校に通ってらっしゃるみなさま、毎日お仕事頑張ってらっしゃるみなさま、毎日自宅警備に勤しんでらっしゃるみなさま、こんばんはま...

もっと前かと思ってたけど2009年の年末の話だった。なんだよつい最近じゃねえか(おかしい)。なんだかもう十年くらいだと「つい最近」と思ってしまうのは歳のせいなのでしょうか。さすがに「この前の戦」と聞いて「応仁の乱(1467年)」を思い浮かべるほどではありませんが。

今年も残すところあと二日。年内はきっちり日記を書いて有終の美を飾ろうと思います。