体中に風を集めて

2020年のひとりごと
いまの駄文

嵐にしやがったよね

というわけでTVでは嵐にしやがれの最終回が放送中で終わり時間が近づいて来るにしたがってどんどこしんみりして行く五人の姿を……と思っていたら卓球しに行っちゃいましたまみやですこんばんは。嵐にしやがれってもう十年以上続いてた番組なんですね。

あ、最後の挨拶してるやん(結局ちゃんと観てない)。

ゲスト招いてクイズに答えて好きなもの食べるやつって嵐にしやがれだったよね?2020年いっぱいで活動休止するって発表したあとの新型肺炎騒ぎで予定してたことの半分もできなかったんだろうけど、それを考えると嵐のファンのみなさんは本当に寂しいだろうなあ……でも活動休止であって解散ではないんだよね?(実はよく知らない)

ニノさんと相葉くんと櫻井くんは定期的に観る機会がありそうだけど、MJって番組持ってるんだっけ?アレか、俳優業に力を入れるのか。なんだかファンの方が読んだら叱られそうなこと言ってるよね、いま。読まれる可能性もあんまりないけど。割と大御所の部類に入るだろうに、いつまでも初々しい感じだったよね。なんていうかジャニーズさまヅラしてないっていうか。あ、これもきっとジャニーズファンの方が読んだら怒っちゃうかしら。

まあでも、大野くんがやりたいことをやりたいようにできるといいなあって思う。休止の理由とかもよく知らないんだけど、確か大野くんが嵐じゃない普通の生活を望んだからとかなんとか。いままで何度か個展開いてたりもするし、自分がアイドルじゃない世界も観たいんだろうな。

 

大野くん以外は芸能活動を続けて行くけれど、大野くんは芸能活動を一旦お休みするそうで。やりたいことやっていろいろ吸収して解放して戻って来てまた嵐になったらすごいよね。ほら、SM〇PとかT〇KIOとかはそれ望めないからさ。五年後か十年後かわからないけれど、いつかまたデスマッチして欲しいな。その頃吉村が息してるのか知らんけど。

 

夢だけ持ったっていいでしょ?
いつもすぐそばにある ゆずれないよ 誰もじゃまできない
ボクらはいつも探してる でっかい愛とか希望探してる
いまから始めてみればいいじゃない
退屈よりも刺激がほしいから おおきな翼広げよう

激しい嵐 両手に受けとめ 勇気をだして 今飛び立とう

体中に風を集めて 巻きおこせ
未来に向かって激しく突き抜けろ

── A・RA・SHI 1999.11.03