そういえば

2020年のひとりごと
いまの駄文

長年培った感覚が抜けない

12月23日ってお休みじゃないの?と思っていた血迷える仔羊のみなさんこんばんは、まみやです。え、今日休みだと思ってなかった?ぼかぁテレビで上皇陛下のお誕生日の話題を観ながら「そうか、上皇后陛下とおふたりでしあわせに暮らされてるんだなあ」と、よかったなあと思いながらも今日が休みだと疑いもしなかったよ!

そうか、考えてみればいまの天皇陛下のお誕生日は2月23日やないか。

どちらにせよ今年のクリスマスは平日!24日も25日も平日!ざまあ!(誰に対してだ)

……一番ざまあなのは仕事以外にまったく予定のない自分だということはよくわかっているからあえて言わんでよし。明日は朝イチでケーキを受け取り、切ったりもせずそのままスプーン突っ込んで貪るという楽しいイベントがあるからいいんだ!泣いてなどいない!

実は本日「校正」に関する話を書こうと思っていたのです。漢字をひらくかどうかとか。あ、もちろん文章を書くうえでのマナーをお教えしましょう!という高尚なものなどではなく、わたくし自身の備忘録というかメモ用に。しかし相変わらずいろいろと調べているうちに気になるリンクをポチポチするという習性が邪魔をし、気付けばYouTubeで中森 明菜ちゃんのEAST LIVE INDEX-XXIII を観ながら「めっちゃ可愛い……」とつぶやく自分がいました。おかしいな?

というわけで漢字をひらくかどうかという話よりもこっちをお勧めして、この明菜ちゃんの可愛さを共有したいと思います。萌えろ。

「中森明菜イースト・ライヴ インデックス23」【フル】AKINA NAKAMORI / The 8th Anniversary AKINA EAST LIVE INDEX-XXIII