あまりにも

2020年のひとりごと
いまの駄文

書くことがないので

ここまでドラマも事件も起こらない生活を送っていると、名探偵コ〇ンくんの周りの事件の多さが羨ましくもあり、いやいやそんなに頻繁に事件の起こる日本てどこの世界線の日本なんだよと不思議でもあり、一体コ〇ンくんの周りでどれだけの殺人事件が起こっているかついウッカリGoogle先生に訊いてみる始末ですまみやですこんばんは。

ちなみに原作では74巻までで453名、アニメでは631話までで334名、映画では73名もの死者を出しているそうです。関わった事件の数は86巻までで263件。そして2日以内にすべての事件のトリックを見破り犯人を特定しているというとんでもなく優れた頭脳を持っている見た目はこどものコ〇ンくん。

そのうち間違いなく検察庁か警視庁からお声が掛かると思うんだけど、探偵のほうが儲かるから公僕にはならないか。いやそういう話ではないんだろうな。

というわけで解決した事件が0件のわたくし、もう駄文すら綴れないので久々に過去ログを宣伝してお茶を濁そうと思います。そもそも「過去ログ更新してるんだよ!誰か褒めてよ!」という主旨で書き始めた日記も実は一か月続いているので誰か褒めてよ!

Thank you 1周年ッ!
感謝の気持ちでご挨拶ゥ 1999年1月28日に開設した当サイト「たろたま」も、今年めでたく1周年を迎えるコトができました。 開設から7か月で面倒なコトを...

まあ書いてあることそのままに、説明のしようもない過去の駄文。追記にも書きましたがなぜこんなにカタカナが多かったんだろうか。仕事で文章を書くときはいろいろと決まり事があるため漢字にするかひらがなにするかを考えることがあるのですが、当時の文章をいま校正したらほぼすべてが書き直しです。ではこれにて!