グラコロ

2020年のひとりごと
いまの駄文

マクドはきれいだった

ちょいとお仕事の関係で法律事務所を訪れたりしていたのですけども、その帰りにお腹が空いたのでコンビニで肉まんを買うか、王将で餃子祭りを開催するか迷い、マクドでグラコロを喰らいましたまみやですこんばんは。話す内容が取り留めなければ、やることも取り留めないと大変不評を買っております。知るか。

先日訪れた某ファミレスとは違い、マクドはカウンター席についたてなども施されており、大声で騒ぐバカ女子もおばはんもおらず、大変気持ちよくグラコロを堪能できました。いや、某ファミレスに罪はないんだが。ポテトも揚げたてだったので大当たりだなあと思いつつ、いまその油が響いています。胃が……

以前は一日の食事がカフェラッテ五本だったりしても割と平気だったのですが、いまカフェラッテが甘過ぎると感じることがあり、一日一本飲むか飲まないか、という毎日を送っており、いやいや常識的に考えて一日五本のカフェラッテで生きて行くことがそもそもおかしいなどという至極真っ当なことは考えもせず、これが……老化か……と明後日の方向を気にしておる次第です。

きちんと眠剤を飲み夜は寝るということを今年の目標に掲げ、とりあえず夜は眠剤を飲むことに成功しています。が。スマホの充電をしつつこたつの中でスマホをいじりつつ、気付くと朝6時……スマホを持った姿勢を崩さず座ったまま眠るという新たなスキルを習得してしまい、これはこれであまり褒められたものではないのでは?という毎日を送るようになりました。

眠剤を飲んで布団に入ればよいだけです。しかし一身上の都合によりわたくしの寝室にベッドはなく、リビングのソファに毛布を持ち込み巣にしているのですがスマホの充電器の位置のせいでソファまで充電ケーブルが届かない!我が主(9歳 雄)のためホットカーペットは必須ですので電源タップの位置を動かすわけには行かず、スマホの充電はこたつでする以外方法がないのです。ないのですってば。

というわけできちんと座りスマホを持ったままの姿勢を崩すことなく、今夜もわたくしの新たなスキルは発動され朝になると「……腰が痛い……これが……老化か……」と明後日の方向を気にするのです。