歯が、歯がぁぁぁ!

2020年のひとりごと
いまの駄文

いや確かに聞いてはいたけど

免疫抑制剤を喰らっているのですけども、一番最初に処方されるとき、「口内炎や歯茎の炎症などが起こります」と聞いていました。聞いていた通り口内炎、舌の両脇のただれなどと同時に歯茎が弱くなり奥歯が少し動くようになりました。まあ指でつまんで動かすとちょっと動くという程度だったのですが、あ、まみやですこんばんは、それがどんどん悪化して来まして。別件で歯医者さんに通っていたときにお薬塗ってもらったりしていたのですけども、あくまでも別件のほうの治療が終わってしまえば通院する必要もなくなるわけで(すなわち放置)。

そして現在、ものを噛むと痛いのでなるべく左側の歯は使わないようにしていたのですけども2日ほど前からなんとなく疼くなあと思っておりまして先ほど触って確かめてみm

え、なにこれ乳歯?

グラグラ。もう力いっぱいグラグラ。奥歯1本だけいまにも抜けるんじゃね?という勢いでグラグラ。これ多分ちょっと我慢して捻れば抜ける気がするんだよね……もうここまでグラグラ動いてるってことは根元とサヨウナラしてるだろうしいくら歯医者さんでも元に戻すことはできないだろうから結局抜くことになると思うのだけど……

抜いてもええんやろか。

抜いたあと血が止まらないとか不測の事態が起こるのはいやなんだけど、明日は日曜日で歯医者さんやってないし自分で抜けるんならそのほうが手っ取り早いような気がして…あ、でも折れて根元が残るとかもいやだなあ……ここはやっぱり月曜日まで待って歯医者に行くべきか…

……抜きたい、いま、すぐ。

いかんいかん、こんなところで思い立ったが吉日魂を炸裂させて不測の事態だの取り返しのつかない何かだのを起こしてしまってはお天道さまに申し訳が立たない以前に家族が大迷惑をこうむること請け合い。あ、その前にいま歯医者さんて普通に診療してるんだろうか(それすら知らない)。

というわけでいま「このグラグラで軟弱な奥歯を抜きたい」という衝動に駆られながらこれを書いております。

あ、そういえばおたより(お問い合わせフォーム)のカスタマイズをして合言葉の項目を削除した途端、べらぼうな数のスパムが届くようになりました。これもなんとかしないと外国人からのセールやバーゲンのお知らせでメールボックスが埋まってしまう。

ちょっと設定見直してくる。