間に合わない!

2020年のひとりごと
いまの駄文

ここは昔使った手をだな

姑息な手段で毎日更新!とりあえず日付が変わる前に公開ボタンさえ押してしまえばあとはゆっくりどうでもよいことや役に立たないことを口走ればいい!まみやですこんばんは!

ぽちり。

– – – – – – – – – – キリトリ線 – – – – – – – – – –

いや、まあ冷静に考えてみればWordpressの編集画面には「登校日」いや違う学校に行ってどうする「投稿日」を編集する箇所があり、たとえ日付が変わったとしても素知らぬ顔で編集すればそれは立派に「11月28日」の更新分として計上されるわけですが、ここが20年間無駄に守り続けた職人気質のなせる技(なしてない)、多分基本的にはとても真面目な性格なのだと思うのですよ、わたくし。あ、ちょ、そんなわかりやすくソーシャルディスタンス広げないで!

思えばサイトを開設し閉鎖するまでの4年7か月、フリーサーバーから出発し自分のドメインを取得、友人が管理するサーバーに無理を言って居座り仲間内でキャッキャウフフと楽しみながらも無礼なヤカラとエンカウントすれば「よろしい、ならば戦争だ」と少佐よろしくミレニアムのリーダーとして立派に売られた喧嘩を言い値で買い、それでも気に入らなければ突然マイサイトを消滅させてみたり裏サイトを作ってみたりと迷走を繰り返しはしたものの、更新しなくちゃ!という気持ちは常に持っていました実行に移さなかっただけで!

「これだけ説得力の「せ」の字も感じさせない言い訳ができる選手権」があれば間違いなく上位に食い込む自信があります。

というわけで今日も宣伝は欠かさないよ!

クロちゃん
ゴミの山の王様 黒猫クロちゃん。 正月早々、ツレの職場のゴミ置き場で暮らしているトコロを発見。粗大ゴミに埋もれて暮らす路上生活猫。あらあら、寒い...

大体いままでいなかったものが突然目の前に現れるのは、選ばれし者になり神が降臨したか、満を持して霊力に目覚めたか、未知なる宇宙からの指令を受信する身になったか、外道なヒト族が耳から脳味噌垂れ流しながら棄てて行ったかのどれかしかねえだろ。

家に連れて帰るときは必ず病院で検査をするのですけども(感染症は怖いからね)、まさかお歳暮の王道であるハムの外装フィルムや肉に巻き付けられていた紐を食べて空腹を紛らわせていただなんて、想像すらしてなかったよオレは。あ、まともにごはんを食べてなかったからお腹をくだしていて、診察の最中にお腹をモミモミされた刺激により診察台の上がトイレと化し発覚したのですけども。獣医先生あのときはありがとうございました。

 

ひととの暮らしが当たり前だった猫は、棄てられたら生きて行けない。

縄張りも持たず狩りの仕方も知らない生き物が、棄てられた途端に野生動物としての本能を目覚めさせたくましく生きて行けるとでも思ったのか。

だとしたらまずおまえの身包みを余すことなくきれいに剥がし、サバンナにお住まいの腹を空かせた大きな猫ちゃんの前に蹴り出してやるから生き抜いて見せろ。