続きがあった

2020年のひとりごと
いまの駄文

勤労感謝の日

たったいま、正にいま、本日が11月23日であり勤労感謝の日であることに気が付きそういえばTVで三連休三連休うるさかったけどその正体はこれだったのか!と目からウロコ…は落ちませんが23日ってことはもうすぐ11月も終わるやないかと気分はしっかり落ちましたまみやですこんばんは。

1か月後にクリスマスが控えているということは、この1か月の間にいろいろと用意しなくてはいけないものが多いということで、まあいろいろとはいっても概ねそれはひとつに絞ることができ、あとはそれに付随するものでしかないのですけどもひとつに絞ったそれを用意することが一番大変なんだよつまり恋人(まだ言うか)。

でもアレか、今年は新型肺炎の影響もあるし恋人とイチャコラ性なる聖なる夜を過ごすひとも少ないのかもしれないよね。なんだっけ、Go to ほにゃららも見直すとかなんだとか言ってるし。家庭内感染も増えているいま、恋人とロマンチックな夜を過ごすことより感染拡大防止のために尽力したほうが人類のためだよね!

よし、全員家にいろ!家から出るな!これは負け惜しみなどではなく公衆衛生の観点から、いわば世の中のためを思い心を鬼にしているわたくしの優しさとも言えるのではあるまいか。うん、言えないね。

だってそもそも心は鬼なんだもん(カムアウト)。

 

……気を取り直して、本日の告知はコチラ。

犬のおまわりさん
あなたの怪我は、どこから? 土曜日、出先から帰ってくると、家の庭に一匹の侵入者。 お、珍しいなー侵入者かーと思いながら車から降りて、その侵入者に「敵じゃ...

猫日記はFC2ブログに掲載していた分もすべて移植し終わったと思っていたのですけども、別のFC2ブログを開いたら続きがあって「何故ひとつのブログに集約しなかったのか」と自分の行為に疑問を持ちつつ、多分いくつもブログを持ってて常に「ひとつに集約しよう」と考えてて途中で飽きて放置してたんだろうなあということが安易に想像できたので、いまもむかしも変わらぬダメさを守り続けています。