風邪とか増税とか

風邪とか増税とか

「僕のワンダフル・ジャーニー」が観たかったので金曜ロードショーで「僕のワンダフル・ライフ」を観ましたが、風邪をひいて咳が止まらないので映画館に行けませんまみやですこんばんは。動物モノは微笑ましくていいね。映画の感想書くとか言いながらまったく書いてないことにいま気付きました。

とりあえず明日から増税らしいのですが、食べ物は8%で、でもイートインスペースで食べたり外食をする場合は10%で、持ち帰ろうと思ったものを我慢しきれずその場で食べた場合は店側の采配で、ってややこしいことこの上ないのですが、食べ物と飲み物(と新聞)以外にも生きて行く上で必要なものはたくさんあるんだけど、例えばトイレットペーパーは10%なんだよね?なかったら死ぬよ?死活問題だよ?ねこのごはんに至っては食べ物だよ?

なんつーか、思い付きで増税とか言っちゃってテキトーに海外の真似するのやめてくれんか。

とりあえず高額商品とか買う予定もないので増税前に買ったものはウェットティッシュだけでした。しょっぺえな。

相変わらずルールはよくわかっていないのですが国民的イベントには参加する性質故ちゃんとラグビー観てますよ!優勝候補に勝つってすごいよね!お互い花道作るって粋だし素敵だなあっていうかラグビー優勝候補多すぎない?今日はスコットランドとサモアの試合を観なくちゃいけないので早々に帰らなければ。

ちなみにバレーも観ていたのですが、いま日本代表って身長高い選手少ないんだなあ。まぁむしろ190cm超えてる選手がわんさかいるオランダのほうがイレギュラーなのかもしれないけども。

というわけで9月も今日で終わりですね!10月にまたお逢いしましょうごきげんよう!