Windows10の更新

Windows10の更新

今日で8月も終わりますね夏休みの宿題は終わりましたかオレは宿題どころかまだ夏休みにさえ出逢えていないのですがどこに行けば夏休みに逢えますかこんにちはまみやです。

PCを使っていると「新しいバージョン出てるよーいまのバージョンのサポート終わるよー」と通知が来るようになり、言われるがまま「更新して再起動」を行使しているのに再起動がかかるとモニターが「信号来てないよ!」と真っ暗になり、電源長押しで強制終了してもう一回立ち上げると「Windowsを元に戻しています」と言われ何度やっても更新出来ない日々が続いておりました。別に不具合ないからこのままでもいいやと思っていると「新しいバージョン出てるy(以下略)」と通知が来る。だったらちゃんと再起動しろや!

色々調べたのですが、SSDの空き容量が足りないのかなぁという結論に至り、SSDだけ換装しようかと悩んでいたのですが、調べて行くうちに「画面が真っ暗になる不具合」という記事を発見しました。もしかしてコレじゃね?

PCは動いているのにモニターが「信号来てない」と真っ暗になるので、モノは試しとディスプレイドライバを無視してみると真っ暗だった画面がちゃんと映りました。ドライバ読み込んでないから怖ろしいほど文字とかデカいけど一応見えてるからオッケー!

更新に1時間近くかかりましたが、アップデートも無事終了。再起動したらドライバもちゃんと読み込んでくれて普通に使えるようになりました。危ねえ、泣きながらパソコン屋さんにPC持ち込むところだったわ。

とはいえSSDの残り容量が10GBくらいなので、そのうちもう少し大きなやつにしなくちゃなーとお財布を見ながら溜息をついています。世の中金や!

というしょっぱい感じで8月の月記を終わりたいと思います。まだまだ暑い日が続きますので熱中症などにも気を付けてお過ごしください。ごきげんよう!