しまった

しまった

墓地を片付けるつもりで(そろそろお盆だしね)Wordpressに過去ログ移植して放置宣言をしたはずなのに、毎日更新しなくてはという良くわからない使命感に燃えて

日付変わっとるやないか。

あーあ、もう毎日更新じゃなくなっちゃったから使命感も燃え尽きちゃった。まあそもそも書くネタに困ってる時点で毎日更新は厳しいよなとは思ってたんだ。うん。かといって何かためになることとか、役に立つことが書けるかってーとそれもまた難しいっていうか時間かかるからお気楽更新が出来なくなっちゃうんだよね。

まあ書けることなんて「ねこの話」と「うつ病の話」と「デキるメンヘラになるためのお薬の話」くらいしかないんだけど。Wordpressのカスタマイズ方法なんて他に有益なサイトが山のようにあるから今更オレが書いてもなあ。

結局のところ、いまネット上はありとあらゆる情報で溢れ返っていて、いまや読者は「情報収集」の次に「この中の情報のどれが一番鮮度が高くて正確で汎用性があるのか」を見極めなくちゃいけないっていう段階が増えた気がする。たとえば「ネットで副業」とか検索すると怖ろしい量のアフィリエイトサイトがヒットするし、そのどれもが他のアフィリエイトサイトを「詐欺かどうか検証した挙げ句自サイトのメルマガ登録を促す」っていう手法なもんだから、たどり着く先は「高額塾」だったりするんだよね。

明らかに詐欺だろうってわかる商材(例えば登録するだけで銀行口座の残高がみるみる増える方法とか)に登録してしまう方もいるからそりゃ驚きも隠せません。振り込め詐欺がなくならないわけだこりゃ。諭吉ケーブルとかもう苦笑いしか出ないんだけど、引っかかる方もいるから売り手はそれをやめずに手を替え品を替え詐欺を繰り返して行くんだなあ。あ、諭吉ケーブルに興味のある方はググってみてください。それを売っていた方は現在「仮想通貨業界の黒幕」という肩書きで別の商売してますけど。

あ、こういうのを書いていけばネタにも困らないし役に立つのかな。ほら、ボクはメルマガとか高額塾とかもやってないし怪しいトコロへ誘導することもないし、その代わり飽きっぽいから続かないっていう欠点あるけど。致命的。

以下私信。

Tさんのおたよりで白米3杯いけるくらい励みになってますありがとうありがとう。あ、別にTさんのおたよりをオカズにいけないことしてるとかではないです念の為!(何のためだ)