過去ログをあさってみた

過去ログをあさってみた

関西や東海は暑いようですが、本日某観光地は30度を下回り、外に出ても「涼しいな?」とうっかり思ってしまうほどの気温でしたこんばんはWordpressに移植して4回目の更新です。

テレビCMで流れていた「臨床検査技師」が「輪唱 兼 詐欺師」と脳内で変換されたため思わずテレビを確認してしまうくらいには疲れています。パトラッシュ、疲れたろう?

以前サイトのメインコンテンツでもあった毒舌日記ヒト日記ですが、ローカルに保存してある分で掲載出来るものって何かあるかなあと130近い日記を確認してみたのですが、アレですね、いま載せられる文章って皆無ですね。若造が気に入らないことをただツラツラ書き殴っているだけで何の面白味もありませんでした。

当然日々の戯言や猫日記なんかにも目を通してみたのですが、もう掲載する必要性を感じないどころか明らかに黒歴史でしかないといったシロモノで、人間振り返っちゃダメなんだなということを思い知らされた気分です。

ただ、大昔に開催した「たろたまーvs妄想屋」という企画モノのページも発掘して、そのイベントの規模の大きさに自分自身で驚いてしまいました。

個人のWebサイト60サイトの管理人さんにご協力いただき、閲覧者のみなさんが60サイトをひとつずつ閲覧し、日記の中に隠されたキーワードを発見しながら次のサイトへのリンクを見つけ、最終的に集めたキーワードから元のお題を導き出すという非常に面倒くさい手の込んだ企画。1等賞の方には参加サイトの管理人さま60人によるオリジナルバナーの贈呈もあったりなんかして、よくこんなこと企画したなヒマだったのかな?(ヒマだったんだろうな)と、いまでは考えつかない大規模な企画ページに目を通して夜中に目頭が熱く…はなりませんでしたが、とりあえず驚きました。

もうひとつ、多分これはBBS(って懐かしいなオイ)で議論されてたネタを拾って個別にまとめたものだと思うのですが、死刑制度についてのみなさまの話などは興味深かったので、近日中にまとめて掲載しようかなと思います。ハンドルネームとかそのまま載せるのもアレなんで一応ボカシ入れておきます。いまは考えが変わった方も大勢いるのではないかなと思いつつ、わたくしの考えは相変わらず「地雷撤去の刑」でブレてません。

命の大切さも同時に学べるし、良い案だと思うんだけどなあ。